WebOPAC
文字の大きさ: 普通 大きめ
ホーム
資料検索
総合メニュー
ページ選択
ページの選択ができます
簡易検索

書名、著者名、出版者名等を入力して検索
お知らせ
二本松図書館 3月の図書館だより
<二本松図書館 3月の図書館だより ウェブ版>

★3月の休館日★
◎6日(月)、13日(月)、21日(火)振替休館、27日(月)、31日(金)月末休館日
◎20日(春分の日)は、開いています。
◎閉まっている時は、玄関のポストへお返し下さい。

★開 館 時 間★
平 日    9時30分~6時30分 (2階閲覧席/6時20分まで)
土・日・祝日 9時~5時 (2階閲覧席/4時50分まで)

☆毎週月曜日、月末はお休みです。(祝日の場合は開館し、翌日が振替休館)
☆読書相談や本のリクエスト、レファレンス(調べ物のお手伝い)をお受けしています。
 カウンターまで、お気軽に声をおかけ下さい。

★おはなしのへや★ -幼稚園~小学生のおはなし会-
日時 3月4日(土)  午前11時~11時30分
場所 二本松図書館一階・児童コーナー
内容 「春、たまごから命が生まれる」

✿二本松図書館では、おはなしボランティアをして下さる方を常時募集しております✿

★3月の展示コーナー★ -玄関を入って左側の展示ケースをご覧下さい-

<ありがとう、ディック・ブルーナさん>
「ミッフィー」の生みの親として知られるオランダのグラフィックデザイナー、
絵本作家のディック・ブルーナさんが2月16日に亡くなられました。
二本松図書館では、ブルーナさんの絵本、伝記、雑誌などの関連書籍を展示します。
時代を超えて愛されつづけるブルーナさんの世界にふれてみませんか。

▼「ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと」講談社∥編 ディック ブルーナ∥〔監修〕
世界の人気者、ミッフィーはどうやって生まれたの?
どうしたら、ブルーナさんのように夢を実現できるのですか?
その成功のかげには、どんな失敗や挫折があったの?
そんな77の疑問に、ブルーナさんはひとつひとつ誠実に答えてくれました。
ミッフィーをはじめとする絵本の主人公たちと、ブルーナさんの人生がよくわかる一冊です。

◎お問い合わせ…二本松図書館 (電話0243-23-5082)